教養科:「2分間スピーチ②」&「測定」     平成31年2月28日

創造学園43期教養科の「2分間スピーチ」が行われました。スピーチのテーマは各自自由に決めて、2分間内で伝えました。今回は5班、6班の二班でしたが、スピーチは創造学園教養科の1年間を振り返る内容が多く、どの学園生も共感しながら終始笑顔で過ごしていました。また、他には、心の病、奉仕活動、地震から学んだこと、仲間の良さ、優しい道づくり等、いろいろなテーマもあり、その話に引き付けられました。短く明快なスピーチは聞く側にとって魅力が増すことを改めて実感しました。                                    後半は、北海道医療大学の鈴木教授と学生が来館して、学園生の足指の力を測定しました。

研修室の後ろからスピーチの様子を撮影した研修室の後ろからスピーチの様子を撮影した発表者の後ろから様子を撮影した写真発表者の後ろから様子を撮影した写真鈴木教授の説明と学生たちの写真測定をしている様子を撮影した写真