講義:「ラミネート作品作り&オリエンテーション」令和3年10月5日

創造学園専攻科44期生は前半ラミネート作品作りをしました。後半は、オリエンテーション(月寒公園散策研修、小樽研修、博物館・開拓の村・羊ヶ丘展望台の研修)をしました。44期生は、教養科の時ラミネート作品作りを経験しています。その経験が生かされたのでしょうか、廃品利用の広告の写真、チラシのデザイン等の切り抜きやシール、押し花を個性豊かに、かわいらしく配置して、手作りの「しおり」「名刺やカード」が出来上がりました。ちょっとした手作りの物をラミネートで仕上げると数段よさが増します。今日の「しおり」づくりから、いろいろなラミネート作品づくりに発展していけばと思います。

会場の後ろから撮影した様子作業している様子を撮影した写真オリエンテーションで事務局が説明している様子ラジオ体操をしている様子を撮影した写真