講義:「カーリンコンを知る」 令和3年12月7日

創造学園44期専攻科は、北海道カーリンコン協会会長の葛西尚之様をお迎えしてご講義いただきました。始めにDVDの視聴でカーリンコンの概要をとらえてから、カーリンコンの始まりから、現状、そして、ルールを含めた要領について説明いただきました。その後、ゲームを実際にしながら、要領やルールを確認しました。後半に入ると、いいプレーには拍手が起こり、プレーヤーも応援の学園生も共に笑顔が増え、いい盛り上がりを見せました。初めての講義なのでカーリンコンの概要をとらえてくれればよいと考えていましたが、拍手や笑顔の多い姿になっていく様子を見て、予想以上に成果を上げていたように感じました。

カーリンコン協会の方5名を撮影した写真

会場の後ろから撮影した様子講義前に、配付された資料を読んでいる様子を撮影した写真講師の後ろから様子を撮影した写真カーリングでディスクを投げている様子を撮影した写真カーリンコンのコートを反対側から撮影した写真