【図書室】7月22(土)実施 絵本読み聞かせ

7月22日(土)に絵本の読み聞かせを行いました。

みんな、お話に聞き入っています  お魚釣りは盛り上がりました

今回読み聞かせをしてくださったのは月寒おはなしの会の皆さん。
その素晴らしい語り口で絵本や紙芝居の世界に入り込んだみんなは真剣な表情で静かに聞き入っているご様子……。しかし終盤にはみんなで元気に声を合わせて物語のキャラクターのピンチを救う場面もありました!
遊びの時間の『おさかなつり』では「1人10匹までだよー」と言われていたのに「10匹以上釣れちゃったー!」とみんな紙の釣り堀に大はしゃぎ!
10匹超えた分はちゃんとお堀にリリースして、みんなで時間いっぱい楽しいひと時を過ごしました。